ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

東山湖FA&お寺

2月11日(土)…東山湖FA
2月12日(日)…FO王禅寺

相変わらずの釣り三昧です。


東山湖FA&お寺
11日…ヒラさんにピックアップして頂き、トモさんと三人で東山湖FAへ

19日に開催されるトラキントライアル東山湖戦のプラということで…

朝一はそれほど寒くなく…穏かな一日になると思っていたのですが…
途中から風が吹き出し…激寒状態に…(x_x;)

プラに入った場所は…ドロヤナギ

事前予想に反して、朝一からいい感じで釣れます。
トモさんとヒラさんはニジマスのキャッチほうが多かったようですが…
自分はニジマスとコーホーと半々くらいでした。
ニジマスの動きがアクティブになってきているのは間違いなさそうです。

周りの釣り人も同じような感じで釣れてました。

来週も同じ状況であるかは分かりませんが…
ヒットレンジ&ヒットルアーがハマると連荘もあり…
対戦者が一気に先行するか…
先行していても一気に捲られる可能性もあり…
各所で熱いバトルがありそうな…

この日は…お昼過ぎに終了。
良いイメージで納竿することができました!

ヒラさん、トモさんお疲れ様でした~
ヒラさん、往復の運転ありがとうございます。




12日は…あさちゃん、はむちゃん、たまちゃんとお寺へ…

6時半ころお寺に到着。

皆さん東山湖へ行かれているのか?
朝はガラガラ状態でした。

しかし、いつものようにクラブハウス前には漁師さん2人が…
漁師さん達が居ると何故かホッとします(笑)

K野漁労長の話によると…
前日(11日)は、お寺に通いだして一番釣れなかった最悪の日だったと…

あさちゃん、はむちゃんもほぼ同時に到着して
クラブハウス前、漁師さんの横で覚悟して釣り開始!

確かに水は濁り…生命反応がない…

東山湖より朝は寒いのでは…
現に…毎キャストごとガイドが凍り…釣りに集中できない状況が続きました。

正面に朝日が昇るころが一番寒い時間帯です。

しかし、8時ころから気温が上昇し…中層で魚がヒットし始めました。

ボトムからの巻上げにもいい感じでヒットするようになり…そこそこ楽しめるように…

今日の釣行には、ちょっと目的がありまして…

確か1年ほど前に購入してまだ数回しか実践投入していない竿を使ってみようと…
東山湖のボトム攻略として…

ロッド:999.9 64H
リール:イグジスト2004
ライン:PE+フロロ

ライントラブル等が嫌で大会でPEを使うのを避けてましたが…

ボトムを集中的に攻めるのに改めて使用することに…

ビンビン仕様のセッティングですから当たり前ですが…
着底から巻き出しの瞬間の微妙なバイトもいい感じで手元まで伝わってきます。
ブレイクからのトレースでは余分な雑音を拾いますが…
明確なバイトだけを獲っていければ大きな戦力になりそうです。

自分のレベルではネコに小判、ぶたに真珠ですが…

まっ、趣味の世界ですので…お許しあれm(_ _)m

結局この日は、暖かくなってくるに従い魚の反応も多少良くなり…
クランクでもそこそこ楽しめました。


あさちゃん、はむちゃん、たまちゃんお疲れ様でした~
またよろしくお願いしま~す!





同じカテゴリー(東山湖で修行)の記事画像
東山湖…サクラ祭りv( ̄ー ̄)v
同じカテゴリー(東山湖で修行)の記事
 東山湖…サクラ祭りv( ̄ー ̄)v (2010-04-11 17:48)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^-^)/

いっぱい釣れて楽しかったですね!
今週末もよく釣れるといいですね(^-^)/

寒がりなkumaさん、冬眠しないように…(笑)

ではまた連絡しますー!
Posted by トモ at 2012年02月13日 18:59
お疲れ様でしたー

大悶絶を覚悟していましたが・・・、大満足でした^^

なんとなくイメージは出来たので、ホント行って良かったです。

アレとアレがあって、○○すれば大丈夫でしょう!

また今週末よろしくです!
Posted by ヒラ at 2012年02月13日 19:06
いいなぁ、いいなぁ、釣り三昧(笑)

ボクもいつの日かそんな生活をしてみたい・・・(遠い目)。

では、日曜日よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by 太郎 at 2012年02月13日 22:13
★トモさん

土曜日はお疲れ様でした~♪

正直…あれほど釣れるとは思ってなかったので…
すご~く得した気分です(^^)

本当に今週末も釣れるといいですね~

冬眠しないように着だるま状態でがんばります(笑)

日曜日はよろしくです!
Posted by kuma1963 at 2012年02月14日 15:46
★ヒラさん

土曜日はお疲れ様でした!
そして…往復の運転ありがとうございます!

本当にいい感じで釣れて楽しかったです!

>アレとアレがあって、○○すれば大丈夫でしょう!
ふむ、ふむ、なるほど…
ヒラさん、連発してましたからね~~

今週末は楽しめそうですね!
ちょ~~寒そうですが(>_<;)

日曜日はよろしくです!
Posted by kuma1963kuma1963 at 2012年02月14日 16:09
★太郎さん

こんにちは~♪

すいません…釣り三昧のおじさんです(笑)

>ボクもいつの日かそんな生活をしてみたい・・・(遠い目)。
私も約2年間くらい釣りがほとんど出来ない時期がありましたので…
許してやって下さいませ(ToT)

でも…管釣りに復帰したときは、浦島太郎状態でした…
やっと…最近、皆さんに少~し追いついてきたかなぁ~と…

今週末はよろしくお願いします!
Posted by kuma1963kuma1963 at 2012年02月14日 16:14
お疲れ様でした~♪

おじ様でもビンビン来てたみたいですね(笑)


トラキントライアル東山湖戦、がんばって来てくださ~い
Posted by あさかわ at 2012年02月14日 23:59
★あさちゃん

日曜日はお疲れ様でした~♪

おじさんにもビンビンきてましたね~~(笑)

東山でもビンビンきて欲しいんだけどね~

日曜日はがんばってきま~す!
Posted by kuma1963 at 2012年02月15日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東山湖FA&お寺
    コメント(8)